« 道具たち | トップページ | 新大分名物 »

2008年6月11日 (水)

コーレルドロー

コーレルドローというソフトをご存じでしょうか。
一般にはドロー系グラフィックソフトと呼ばれる分野のソフト。この分野でダントツのシェアをもつのがアドビ社のイラストレーター。
ちなみに私はこのコーレルドローを約10年間愛用しておりまして、いまさらイラストレーターに乗り換える気はさらさらありません。

ところがデザイン業界に足を踏み入れてからは、何かと肩身の狭い思いをしてきたのも事実。特に印刷関係者にいたっては「しかと」状態。

でもね、世の中にはWindowsパソコン環境で頑張ってお仕事している方の方が多いのも事実。確かにWindows版のIllustratorはありますが、基本的にMacintoshの移植版であるため、Windowsに慣れた者からすると操作性がいまいち。
それにひきかえCorel Drawは・・・・

といった熱い熱い思いをMy HPに掲載してみました。
名付けて「コーレルドロー物語」。下記アドレスからどうぞ。

http://www.joycraft.jp

Corelx3_1

|

« 道具たち | トップページ | 新大分名物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449283/21562539

この記事へのトラックバック一覧です: コーレルドロー:

« 道具たち | トップページ | 新大分名物 »